学校ブログ

創立記念児童集会

2018年7月3日 15時10分 [管理者]

7月3日(火)

 

昼休みの「しいのきタイム」に集会委員の児童が中心となり「創立記念児童集会」が開かれました。

初めに行われたのは,「小堤小学校先生検定クイズ」です。先生個人の持ち物などをAまたはBの二択で解答し,場所を移動します。

第1問「S先生の愛車の色は?」「A:赤」「B:白」解答者は大きく2等分されましたが,正解はAの赤でした。

第2問「K先生の持ち物は?」「A:サファリパークの小物」「B:リラックマの小物」

子供たちは全員がBのリラックマのほうに移動しました。K先生がリラックマが大好きなことを,みんな知っていたようです。

第3問「校長先生が時々乗る車はなんでしょう?」「A:スカイライン」「B:パトカー」

正解はAですが,Bと答える児童も何人かいました。いったいいつ乗るのでしょうか。それとも,時々乗せられてしまうのでしょうか!?

次に行われたのは,「数字で伝言ゲーム」です。

前の人が後ろの人に小さな声で数字を伝えます。最後の人がその数字を画用紙に書きます。

全部の数字が揃うと

「5,2,2,3,4,0」「こづつみしょう」

「1,2,9,3,1」「129さい」

「0,6,で,10,!」「おめでとう!」となりました。

最後に全員で「大きな歌」を大きな声で合唱しました。

 

 

小堤小学校の子供たち全員が一つになり,楽しい時間を過ごしました。






「5,2,2,3,4,0」「こづつみしょう」



「1,2,9,3,1」「129さい」


「0,6,で,10,!」「おめでとう!」