学校ブログ

1年生 栃木わんぱく公園遠足

2019年10月7日 11時10分 [担当者]

10月4日(金)   NO.176

 

 1年生が「栃木わんぱく公園」に遠足に行ってきました。

 あいにくの雨模様でしたが,「いってきます」と元気に挨拶をして出発しました。

 わんぱく公園に到着し,まず向かったのは「ふしぎの船」でした。そこには,様々な不思議な部屋が待っていました。六面鏡の反射による不思議な迷路の中に入り込むと大人でも出口が分からなくなってしまいます。体が消えるマジックボックスでは,顔だけが見え,体が消えてしまいます。しかし,最初は驚いていましたがすかさず鏡によるトリックであることを見抜いていました。赤外線の部屋では,赤外線にあたらないように体を低くかがめながら何度もチャレンジしていました。

 不思議体験をしっかり行った後は,おいしいお弁当の時間です。3階の休憩所をお借りし,班ごとにランチ係さんの合図でお弁当をいただきました。

 昼食後は「子どもの城」に移動しました。記念撮影のあと「おおはすのいけ」で蓮の葉を模したフロートの上をロープを伝って渡ったり,ピンクの恐竜モモちゃんのスベリ台を滑ったりして遊びました。

 当初予定していた東武動物公園には行けませんでしたが,とても楽しい遠足となりました。