学校ブログ

令和2年度 第3学期スタート

2021年1月8日 09時38分 [管理者]


  ZOOMによる始業式 1,3,5年生の代表児童による抱負発表の様子
   
 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
 本日から,学年のまとめである3学期が始まりました。昨年来の新型コロナウイルス感染拡大の影響により,現在も多くの教育活動に制限をかけなければならない状況が続いております。このようなコロナ禍においても,児童,保護者の皆様,地域の皆様,教職員の安全を第一に考え,「できないではなく,どうしたらできるか」,そして,「学校でしかできないこと」にこだわり,特別な年の特別な教育を進めていきます。
 今学期の学校行事につきましては,資源回収(2/6),授業参観(2/10)を中止とさせていただきます。中止とした授業参観の代替として,会場を体育館とした学習発表会(2/16)の実施を予定しております。これまで,運動会と校内持久走記録会を通してお子さんの様子を見ていただきましたが,今学期については,この学習発表会の中で,お子さんの成長の様子を見ていただきたいと考えております。今後の状況によっては急な変更等が必要となりますが,その際は決定次第,メール配信等でお知らせします。引き続き,本校の教育活動へのご理解とご協力をお願いします。