全国学力・学習状況調査
2022年4月19日 12時32分 [管理者]4月19日(火)
6年生児童が、「全国学力・学習状況調査」に臨みました。
この調査は、義務教育の機会均等と教育水準の維持向上に向け、全国的な児童生徒の学習状況を調査・分析し、学校教育の充実や学習状況の改善に役立てるために行われているものです。普段取り組んでいる問題よりも、問題の意図を読み取る力や知識や技能を実生活の中で活用する力が求められます。
どの児童も、時間いっぱいまで真剣に問題に向き合っていました。
4月19日(火)
6年生児童が、「全国学力・学習状況調査」に臨みました。
この調査は、義務教育の機会均等と教育水準の維持向上に向け、全国的な児童生徒の学習状況を調査・分析し、学校教育の充実や学習状況の改善に役立てるために行われているものです。普段取り組んでいる問題よりも、問題の意図を読み取る力や知識や技能を実生活の中で活用する力が求められます。
どの児童も、時間いっぱいまで真剣に問題に向き合っていました。