学校ブログ

陸上記録会壮行会

2018年5月30日 16時56分 [管理者]

5月30日(水)

6月5日(火)に行われる「市陸上記録会」に出場する6年生を励ます「壮行会」が昼休みに体育館で行われました。
1年生から5年生までの大きな拍手で迎えられた6年生は,少しはにかみながら入場してきました。
まずは,各種目ごとの代表者から,記録会に向けた抱負が発表されました。
「腕の振りを意識して・・・」(100m)
「ベストな記録が出せるように・・・」(80mH)
「踏切板に足を合わせることに注意して・・・」(幅跳び)
「練習不足だが当日は力を出し切る・・・」(ボールスロー)
「気合を入れて練習よりも高い記録を・・・」(高跳び)
「自分の納得のいく記録を・・・」(1000m)
「バトンパスをスムーズにつないで・・・」(リレー)
といった,意気込みが聞かれました。
次に,ボールスローとリレーのデモンストレーションが行われました。
ボールスローの選手が上手にホイッスルボール(上手に投げると音が出る)を投げると,「オオー!」と歓声が沸きました。
続いて5年生の代表,舘野さんから「休み時間や放課後,疲れていても走ったり跳んだりと,練習する姿が目に焼き付いています。当日は皆さんの練習の成果が発揮できるように学校からみんなで応援しています。」と励ましの言葉が発表されました。
続いて5年生代表の応援団を先頭に,選手へのエールが送られました。
「フレーフレー」「がんばれがんばれ」「ファイトだファイトだ」「気合だ気合だ」「小堤 ファイト 一発~!!」みんなで声を合わせたエールは,体育館いっぱいに大きく響きました。
最後に6年生代表の舘野さんから「4月から取り組んできた練習はつらい時もありましたが,少しでも記録を伸ばそうとがんばってきました。本番ではできる限りの力を出し切りいい記録が出せるようがんばります。」とお礼の言葉が述べられました。
入場の際にははにかんだ様子が伺えましたが,退場の時には胸を張って堂々と体育館を後にしました。
みんなの応援を胸に,当日はきっと最高のパフォーマンスを見せてくれることでしょう。
お時間のある方は,どうぞ応援に来てください。


各種目代表からの抱負


リレー選手によるバトンパスのデモンストレーション


励ましの言葉


エール


お礼の言葉