6年生 プログラミング学習
2020年1月21日 11時17分 [担当者]令和2年1月21日(火) NO.276
朝のドリルの時間,6年生の教室をのぞいてみると,「アンプラグド プログラミング」と書いた用紙をもとに,プログラミングについて学んでいました。
3つのパターンのフローチャートの構造を知り,次回は自分の日常生活のパターンをプログラミングするようです。さて,どんな日常が浮き彫りにされるのか,楽しみです。
令和2年1月21日(火) NO.276
朝のドリルの時間,6年生の教室をのぞいてみると,「アンプラグド プログラミング」と書いた用紙をもとに,プログラミングについて学んでいました。
3つのパターンのフローチャートの構造を知り,次回は自分の日常生活のパターンをプログラミングするようです。さて,どんな日常が浮き彫りにされるのか,楽しみです。